福山市の糖尿病内科【渡邉内科クリニック】へご相談を!

 

福山市の糖尿病内科をお探しの方はこちらをご覧ください!

 

 

糖尿病とは膵臓から出る、血糖値を下げるホルモン(インスリン)の働きが弱かった り、量が少ないなどの原因で血糖値の調整ができずに、高値になってしまう病気です。気になる症状がおありの方は、ぜひお早めに当クリニックへお越しください。患者さまの人生観、ライフスタイルを十分に考慮したうえでよくご相談し、その状況や病状を考慮した提案をおこない患者さんと納得いくまで相談した上で治療方針を決定していきます。
出典:https://satofamily-cl.com/medical/medical04.html

 

当クリニックにおいて最も力を入れている糖尿病の治療においては、食事や運動など日常生活における長期的な管理が必要なだけに、高度な専門治療を提供していくとともに、患者さん1人ひとりの気持ちに寄り添ったケアも大切だと考えます。糖尿病治療の研究は今も進んでいます。”変わりゆく変わらないもの…”当クリニック糖尿病内科では、それら最新の糖尿病医療に対応しつつ、かつ、患者さんの病態やニーズに真摯に向き合いながら、個々の患者さんにとって最適な糖尿病との付き合い方を提示することで、”糖尿病だけど元気”な楽しい人生を過ごしてもらいたいと考えています。
出典:https://watanabe-naika-clinic.or.jp/

 

地域のみなさまが安心して通院できる診療所を目指し、スタッフ全員が患者さんとの対応に心がけます。病気に関することは何でもお気軽にご相談下さい。高血圧症・糖尿病・脂質異常症などの生活習慣病や慢性呼吸器疾患をはじめ、風邪・インフルエンザなどの急性疾患、アレルギー疾患、骨粗しょう症など内科疾患全般にわたり診療を行っています。小児から高齢の方まで対応致します。より高度な診断や治療が必要な場合は、総合病院へ紹介します。
出典:https://mukouda-naika.com/medical/

 

 

この度、福山市御船町にて「いしい内科・糖尿病クリニック」を開院する運びとなりました。公立学校共済組合中国中央病院在職中は、公私にわたり格別のご支援ご厚情を賜り心より厚く御礼申し上げます。今後はこれまでの経験を活かし、より充実した外来診療を通して、地域医療に全力を尽くす所存です。 今後とも一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
出典:http://ishii-dm.com/doctor/

 

糖尿病や脂質異常症などの生活習慣病と内分泌疾患は、自覚症状が乏しいわりに長年にわたって病気と付き合っていかなければならず、また放置しておくと様々な合併症を引き起こすことが知られています。当院では患者さん一人ひとりとじっくりと向き合い、それぞれの方のライフスタイルに合った生活習慣の改善や適切な投薬による治療により、患者さんがより長く、より元気で楽しく日々を過ごせることを目指して治療を行っていきます。
出典:https://miyazawa-naika.com/medical/endocrine/

 

糖尿病は、生活習慣の乱れが原因で発症している方が多く、また厄介なことに自覚症状がほとんどありません。当院では、「日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医」である院長の知見と経験を十分に活かした診療だけでなく、専門スタッフによる細やかな指導と迅速な検査が可能な各種機器を活用しながら、常に患者さまに寄り添った診療を心がけています。
出典:https://nagahara-clinic.com/info.html#b-5

 

 

糖尿病内科では、常勤の専門医1名により、1型糖尿病・2型糖尿病・妊娠糖尿病など、さまざまな糖尿病に対する診断治療を行っています。また、合併症対策として院内の各診療科と連携をとり、包括的な糖尿病管理を目指しています。
出典:https://fukuyama.hosp.go.jp/section/dept02.html

 

専門医としての確かな知識と、大学病院で13年、病院勤務医として4年、開業医として20年の数多くの臨床経験を活かし、質の高い医療を提供していきます。 病気の種類・程度によっては、必要に応じてその分野の専門医・病院をご紹介いたします。内服薬は多すぎても少なすぎてもいけないものです。 当院では、必要最低限を心がけ、バランスよくコントロールしていくよう努力いたします。
出典:http://www.sasakinaika.jp/introduction.html

 

糖尿病では“3つのはかり”が重要と言われています。“体重・食事・血糖”です。当院では受診日に血糖値とHbA1cを迅速検査にて測定し、きめ細かなアドバイスをすることによって良好なコントロールを目指しています。糖尿病治療には多くの薬があり、患者さま個々の状態に合わせて薬を選択していきます。また外来でのインスリン導入の指導や、苦痛を伴わない持続型血糖測定器(FreeStyleリブレPro)を活用し適切な血糖管理を行ってまいります。
出典:https://fukudanaikashonika.com/medical/internal/

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です